ゲームゲームゲーム

テレビで、テレビ史上初!リアルタイム音ゲーLIVE『嵐 Feat.You』とゆうのを見た。ささいな事だけど、LIVEだから音ゲーの譜面が、映像きっかけで生成されるとか、嵐の合図でどうとか、嵐をやっつけれるとか、一緒に遊ぶというのは、そういう事かなぁ。一箇所でいいから嵐と遊びたい。嵐に攻撃できたとか協力できたとか、そういう事が面白いんじゃないかな。今はプリレンダーの映像見たなぁ、という感覚だった。でも、このゲームの作り方は、発展性があると思う、けど結局、おもしろいものが作れるかどうかなんだろうな。次世代機でも可能だし、webでも作れるし、TVである必要も無いんだろーなーとか。結局、面白いソフトですよね。

コメント