なんとなく嫌だった話。



twitterのTLに、21歳で闘病して死んでしまった美人の話がリンク付きで流れてきたので、

クリックして読んだ。本当に痛ましかった。

どんな人がリツイートしているんだろう?と思って覗いてみたら、

ただのフォロワー増やしのためのアカウントだったのよ。

もしかしたら手動でのツイートでもないのかもしれないけど、

なんだか、おぞましい世界観だと思った。


インターネットを利用する人で、検索をする人が、最近は減っているというけれど、

インターネットの世界は、技術がむき出しで、

美しくないからかもしれない。



画塾に通うような年の頃、作品が成立するには技術だけではダメで、

それを上回る表現力が無いと絵にならないと言われ、

それがどういう事なのかわからなかったけど。



画家が表現して、その絵を鑑賞した人と、心が通じる。

見た人は、心が少しだけ豊かになる。

画家は、『少しは楽しんでもらえただろうか?』と、想像する。



くだらないけど、そういう事を大事にしたいと思う。

コメント