森次慶子のWikipediaが勝手に作られてしかも中傷されていた話

【自分のウィキペディアが作られて中傷されていました!】
■昨日から少し多めにリツイートされていた呟きがあって、それを見たフォロワーの方から
「ウィキペディアに名前が載ってる人はさすがやわ!」みたいな事を言われて、
自分の項目が作られていることを知りました。

■その内容が嘘だらけ、誹謗中傷だらけでした。

■デザインの評価は低いとか意味の分からない悪口みたいなものもありました。

■特にカイカイキキに絡めての誹謗中傷が激しかったです。
カイカイキキから解雇されているとか、元カイカイキキ所属という書き方をされました。
これは全くの嘘です!

■そもそも私は画廊の事は経歴にも書いていませんし、書くならアート★アイガだと思うんですが、
カイカイキキに入社していた社員のように見せかけた項目までありました。全く社員ではありません。

■私はカイカイキキから、アーティストとしてプロデュースしたいと言われ、それを受け入れ、2年間活動した立場でした。

■私を古くから知ってくださっている方は、その期間、私の作品がほとんど売れなかったのをよく知っていると思います。
ですから私のほうから契約を終わりたいと申し出て、契約が終了しました。

■私の感覚では、美術業界の人が書いたのかな?と思いました。違うかもしれません。

■そして、その事を呟きながらウィキペディアを編集していると、今度は編集合戦になりました。
何度も何度も書き換えられてしまうので、FBで繋がってくださっている方で編集保護の申請の権限のあるアカウントをお持ちの方に、
わざわざ助けていただいて、申請をしていただく事になりました。
■みんなも自分のウィキペディアがあるかどうか、確認してみたほうがいいですよ!
あと、こういう事が起きるかもしれないので、ウィキペディアのアカウントを持っておいたほうがいいかもしれません!

コメント